映画board

【ネタバレあり】青春映画『サマーフィルムにのって』がエモすぎる件について

予告編

あらすじ

映画部に所属しつつも、ラブコメ映画を制作して盛り上がる部員たちに乗り切れない女子高生のハダシ。時代劇と勝新を愛し、放課後は部活ではなく、仲良しのビート板・ブルーハワイと映画や時代劇について語る日々。そんなハダシのもとに彗星の如く現れた凛太郎という青年。

凛太郎に思い描いてた俳優が見えたと意気込むハダシは、映画には出られないと言い張る凛太郎をよそに、早速仲間を集めて「打倒ラブコメ!」を掲げて時代劇制作を始める。制作を進めていくうちにハダシは凛太郎に恋心を抱き始めるが、凛太郎にはみんなに隠していた秘密があった…

メインキャラクター

ハダシ(伊藤万理華)

時代劇をこよなく愛し、放課後にはビート板やブルーハワイとつるむか、古い映画館で時代劇を観に行く女子高生。凛太郎に出会い、ビート板たちに背中を押されて、監督として念願の時代劇映画を制作することになる。思ったことを素直に言えなかったり、嘘をついてしまったりするが、ここぞというときには大胆な行動にも出る。

ビート板(河合優実)

ハダシの友人で、時代劇に関して興味はないがハダシやブルーハワイとの絆を大切にしている。天文学部に属しており、細かいところに気がつくため、凛太郎の秘密にいち早く疑問を抱いたり、ハダシの恋心にも勘を働かせる。映画制作では、スマートフォンで撮影するカメラマンを務める。

ブルーハワイ(祷キララ)

ハダシ・ビート板の友人で、普段は剣道部に所属している。剣道でも優秀な成績を持つほどの体育会系ではあるが、「打倒ラブコメ!」を掲げるハダシたちに隠れてこっそりラブコメ漫画を読むなど、乙女な一面も持ち合わせる。映画制作では、劇中の殺陣のシーンなどでアドバイスを行い、のちに役者としても抜擢される。

凛太郎(金子大地)

ひょんなことからハダシの前に現れ、ハダシが制作する時代劇の主演を演じることになる。時代劇映画の制作に盛り上がるハダシたちの思いとは裏腹に、凛太郎にはみんなに隠している秘密があるのだが、当人も実は大の時代劇ファン。何故か高校生のハダシのことを初めの段階から「ハダシ監督」と呼び、敬語で接する謎の青年。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : 【ネタバレあり】エモいシーンまとめました!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

misanagi12

はじめまして、洋画、洋ドラマ大好きなmisanagi12です。英語の勉強とこじつけて、ほぼ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/18 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ドラマ ミステリー・サスペンス スパイダーマン:ホームカミング コメディ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ホラー

Pick Upピックアップ