映画board

Huluで見られるおすすめ韓国映画8選!定額で何度も見放題!

シルミド

シルミド SILMIDO

シルミド SILMIDO

2003年/韓国/135分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ
1968年4月、インチョン沖に浮かぶ無人島シルミドに、死刑囚など重罪を犯した31人の男たちが極秘に集められた。彼らは韓国政府により684部隊の訓練兵という身分を与えられ、北朝鮮の金日成暗殺のための特殊部隊に仕立て上げられることに。隊長のチェ・ジェヒョン(アン・ソンギ)の指導の下、壮絶な特訓を課せられる31人。苛酷な日々の中、第3班班長となったインチャン(ソル・ギョング)は、第1班班長のサンピル(チョン・ジェヨン)とボクシングの試合で対戦、激しい打ち合いの末、勝利する。負けを認めないサンピルはインチャンにさらに喧嘩を吹っかけるが、これをきっかけに二人の間に信頼関係が生まれていく。一方、訓練は日ごとに厳しさを増し、インチャンの班員が転落死するにも至った。かくして3年以上が経過。いよいよ実行の時が近づくが、しかし直前になって、南北融和の気運が高まり外交路線を急遽変更した韓国政府は、中止命令を下した。今や国にとって邪魔になった684部隊の存在を隠蔽しようと、政府はジェヒョンに訓練兵の抹殺を命じる。悩んだ彼は、抹殺に反対する部下チョ(ホ・ジュノ)の出張中に粛正を行なおうとする。

出典元:https://eiga-board.com/movies/36959

金日成暗殺を死刑囚たちにさせようとした韓国の暗黒史、リアル『スーサイド・スクワッド』の実話を映画化した作品。

韓国の至宝ソル・ギョング、アン・ソンギ、ホ・ジュノ、チャン・ジェヨンら名優たちが一堂に会し、熱い男たちのドラマと理不尽な事実を描いた社会派要素がしっかり融合した名作です。

訓練シーン、戦闘シーンの身のこなしなどはさすが現役徴兵制国家の映画だと言えるだろう。

1987、ある闘いの真実

1987、ある闘いの真実

1987、ある闘いの真実

2017年/韓国/129分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ
1987年1月、全斗煥大統領による軍事政権下の韓国。南営洞警察のパク所長(キム・ユンソク)は、徹底した北分子の排除を目的に、取り調べを日に日に激化させてゆく。そんなある日、ソウル大学の学生が取り調べ中に死亡する事故が発生。行き過ぎた取り調べが原因だった。隠ぺいを目論む警察は、親にも遺体を見せないまま火葬を申請。ところが、その成り行きを不審に思ったチェ検事(ハ・ジョンウ)は、検死解剖を命じる。これにより、学生は拷問致死であったことが判明。だが、政府は取り調べを担当した刑事2人の逮捕で事件の幕引きを図ろうとする。これに気付いた新聞記者や刑務所看守たちは、事件を白日の下に晒そうと奔走。これに対して、警察の妨害もエスカレート。その一方で、拷問で仲間を失った大学生たち(カン・ドンウォン)も、立ち上がろうとする。1人の大学生の死が、やがて韓国全土を巻き込む民主化闘争へと発展してゆくことに……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/90347

長年続いた韓国の民主化運動がついに実現した決定的な87年の出来事を活動家、権力者、市民など様々な目線で描いた群像劇。

こちらもキム・ユンソク、ハ・ジョンウ、キム・テリ、ユ・ヘジン、カン・ドンウォン、ソル・ギョングなど韓国映画界を代表するオールスターキャストがそろい、国内外で高い評価を受けた。

一人の大学生の取り調べ中の死亡事件から恐るべき政府の実態が明らかになり、小さな犯行が大きなうねりになっていくさまをスリリングに的確に熱量たっぷりに描き切っている。

EXIT

EXIT(2018)

EXIT(2018)

2018年/韓国/104分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ
韓国のある都心部。突如、原因不明の有毒ガスが蔓延し始める。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街……。そんな緊急事態が起きているとも知らず、高層ビルにある母の古希を祝う会場を訪れた無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)は、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。その間、彼らにも有毒ガスの危険が迫る。だが、彼らがいるのは、地上数百メートルの高層ビル群。逃げ場のない危険な空間を命綱なしで登り、跳び、走る。果たして、2人は無事に街を脱出できるのか……?絶体絶命の中、決死の脱出劇が幕を開ける!

出典元:https://eiga-board.com/movies/93060

韓国の都市部で毒ガステロが勃発、死亡者多数で高層ビル群を逃げ回る、と書くとかなり絶望的な状況の悲壮感漂うテイストの映画を想像するかもしれないが、本作はテロ・毒ガスの恐ろしさをしっかり描きつつも終始コミカルで、ハートウォーミングな雰囲気を醸している稀有なパニック映画だ。

ノンストップで毒ガスから逃げ回るシーンが続き、緊張感がたるむことはないのに、ダメ男の成長物語&男女の胸キュンラブコメもしっかり描いているので、みんなで笑いながらハラハラできる傑作になっている。

【最新】死ぬまでに観たい!絶対おすすめの面白い洋画ランキング TOP46【2021年】
次のページ : Huluで見られるおすすめ韓国映画②

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

whitestonetaichi

映画大好き会社員。副業でいくつか媒体に記事書いてます。 2018年ベストはアンダーザ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

shym-o

2021/10/24 09:54

見終わって

3

「空白」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/11/29 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 ミステリー・サスペンス アクション おすすめ映画まとめ スパイダーマン:ホームカミング ドラマ イラスト ゴジラ キング・オブ・モンスターズ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ