映画board

【妖介の映画イラストどんどん】『スペース・プレイヤーズ』『必殺4 恨みはらします』

バスケに勝って親子の絆を取り戻せ!『スペース・プレイヤーズ』

バスケットボール界のスーパースター・レブロン・ジェームズが本人役で主演しているスポーツコメディ映画です。ワーナー映画のキャラもいっぱい出てるよ!

あらすじ

アメリカバスケ界の「キング」レブロン・ジェームズ(ご本人)はバスケ界ではスーパースターだが家庭ではバスケではなくゲーム造りの道に進みたい息子ドムとの距離感に悩む普通の父親でした。そんなある日、ワーナー・ブラザーズの本社を訪れていたレブロンとドム親子は社内の超巨大スーパーサーバーに取り込まれ、バーチャル世界に迷い込んでしまう。そこはバッグス・バニーをはじめとするワーナー作品のキャラクターたちの世界だった。レブロンはいきなりの事態に混乱しながらも息子といっしょに元の世界に帰るため、そして息子との絆を取り戻すため、ワーナーキャラクターたちの力を借りて自分たちをバーチャル世界に引きずりこんだスーパーサーバーの具現化キャラ・アルG・リズム(ドン・チードル)とバスケで勝負を挑む!

見どころ

・本作は1996年の映画『スペース・ジャム』の続編になる作品で、『スペース・ジャム』では「バスケットボールの神様」マイケル・ジョーダンが主人公でバッグス・バニーら『ルーニー・テューンズ』のキャラクターといっしょにバスケをしていました。

・『スペース・ジャム』ではバッグス・バニーたちアニメキャラクターは2D表現でしたが本作『スペース・プレイヤーズ』では3DCGです。技術の進歩!しかも無茶苦茶クオリティ高い。技術の進歩!そして前作ではバスケ試合の舞台は現実世界でアニメ表現なのはバッグス・バニーたちだけでしたが、今作はバーチャル世界が舞台なのでバスケの試合会場も観客たちも軒並みCG。技術の進歩おぉ!!

・そしてバーチャル世界が舞台なのでバスケの試合もえらいことなってます。縦横無尽伸縮自在、重力なんか関係ねぇよ!なハチャメチャアクロバティックな試合展開に我々の動体視力が試されることうけあいです。この映画観る前は目の筋肉よくほぐしてから観ようね!

・そして観客ですよ。今作ではワーナー映画でおなじみのキャラクターたちが試合の観客やってて、画面の隅々まで観るのがすごい楽しいです。私的には本編ではひたすら戦う人生しかなかった『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のウォーボーイズの面々が楽しそうにバスケ試合観てるのに「良かった、良かったねぇ君たち(;ω;)」とオカン的気持ちで目頭をソっと抑え気味になったりしました。あとコングがすごい可愛かったです。『ゴジラvsコング』でも可愛かったけど今回もまた可愛いな君!

・そして展開はハチャメチャオブハチャメチャですがストーリーは「親と子の絆」という普遍且つ誠実なテーマを扱っています。自分の人生を生きたい子供と、子供の才能を最大限に伸ばして人生を成功させてあげたい親、いつの時代も親と子というものは変わらんですなー、と親と子のそれぞれの成長物語をホッコリ見守りました。

(PR)1ヵ月あたり約817円で学び放題!いま、子どもの英語教育なら「Rakuten ABCmouse」がおすすめ|アソビフル
次のページ : 世界よ、これが時代劇だ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

妖介

絵描きのような者。映画情報サイトやツイッターなどで映画ネタ絵を好き勝手に描き散ら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/21 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ドラマ かわいい スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス ホラー ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Pick Upピックアップ