映画board

映画最新作公開!悠木碧さん×依田菜津さん×河野ひよりさん×三森すずこさんが語る「プリキュア」の魅力

3月20日(土)より公開となる『映画ヒーリングっど❤プリキュア ゆめのまちでキュン!っと GoGo!大変身!!』。本記事では、キュアグレース/花寺のどか役の悠木碧さん、キュアフォンテーヌ/沢泉ちゆ役の依田菜津さん、キュアスパークル/平光ひなた役の河野ひよりさん、キュアアース/風鈴アスミ役の三森すずこさんの4ショットインタビューをお届けします!

1年間演じて感じた「ヒープリ」の魅力を教えて!

©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

ーー 「ヒーリングっど❤プリキュア」は2月21日に最終回を迎えたばかり。まずは1年間お疲れ様でした! 思い出はたくさんあるかと思いますが、今度は映画に向けて、いろいろとお話を伺いたいと思います。まずは、1年間「ヒーリングっど❤プリキュア」に携わり、改めて感じたヒープリの魅力を教えてください。
悠木◆「ヒープリ」を見た日には、人に優しくしたくなるところ、ではないでしょうか。見ると気持ちが上向くので、誰かに優しくしたくなる。自分が受け取ったものを伝えたいという気持ちから、誰かに優しくしようと思えるところがいいなと感じています。
依田◆ひとりひとりの人間性を繊細に描いているところです。王道的で、のどかをはじめどのキャラクターも一見分かりやすいけれど、一言では言い表せない、多面的で立体的な魅力があります。そこを丁寧に描き、(1年という)時間をかけてキャラクターを積み重ねてきたところが魅力です。
河野◆とにかく“可愛いところ!”です。可愛い衣装を着て、ハイヒールとか履いて、すごく女の子らしいのに、変身すると肉弾でカッコよく闘う。不器用なところもあって、それぞれの悩みの乗り越え方がいじらしくて健気なところも可愛い。いろいろなキラキラ要素がありつつ、中身も含めて可愛いところにすごく惹かれます。
三森◆「ヒープリ」には、それぞれにヒーリングアニマルというパートナーがいて、そのパートナーとの絆が描かれているのも素敵だと思っています。ヒープリ同士の絆はもちろん、それぞれのパートナーとの絆、アニマル同士の絆もあるし、悪役たちにも謎の絆があります。可愛いのはもちろんなのですが、仲間との関係性がすごくリアルに描かれていて、絆の描かれ方にキュンとすることが多いと思って観てきました。

癒やしのプリキュアを演じたみなさんは何に癒やされてる?

©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

ーー 「ヒープリ」はヒーリングアニマルと力を合わせて大切な地球をお手当てする癒やしのプリキュアですが、みなさんを癒やしてくれるものを教えてください!
悠木◆猫です。自宅で飼っているのですが、リアルキュアタッチで癒されています。
依田・河野・三森◆いいなーー。
悠木◆でも、いかんせん猫なので、すんなりさせてくれないんです。「今はキュアタッチのときではない」という顔をされることもあります(笑)。でも基本的には私が疲れていて、癒しを求めていることは察してくれるようで、条件次第で許してくれるところはあります。おやつの大定番・ちゅ〜る的なものがあれば、大体やってくれます。もふもふとぷにぷには最高の癒しです。
依田◆私の癒しももふもふとぷにぷにに繋がるかもしれませんが、ちゆのパートナーのペギタンのぬいぐるみが、この1年でグッと増えました。家に帰ってずらりと並んだ棚を見ると「なんて癒し空間なんだ」とホッとします。私の随一の癒し空間が出来上がりました。
河野◆「ヒープリ」が始まってから、放送後におばあちゃんからの電話が来るようになりました。それまでは「アニメに出ているのね。声優さんでがんばっているのね」という感じだったのですが、「ヒープリ」はおばあちゃんがリアルタイムで観られるアニメなので、毎週日曜日の9時頃に感想電話がかかってきてました。
悠木◆かわいい!
三森◆いいな〜。
依田◆素敵〜!

河野◆「ヒープリ」が離れて暮らしている家族との絆を強くしてくれたと感じています。アニメ放送後にすぐ感想が聞けるのは、励みになるし、何より、おばあちゃんの気持ちが本当に温かく感じる1年でした。
三森◆実家で飼っているポメラニアンと保育園に通っている甥っ子が癒しです。最近あんまり会えていないので、癒しが足りていない状態ですが……。最近の癒しは朝起きて、陽の光を浴びているときですね。
ーー 「ヒープリ」っぽい(笑)。地球のエネルギーを感じているのですね。
三森◆私の部屋、とても日当たりがいいんです。朝8時くらいにカーテンを全開にしてヨガを始めました。ヨガの呼吸法って精神統一にすごくいいんです。窓を開けながらやっているので、鳥の声が聞こえてきたりして、セロトニンが増えている気がしています(笑)
河野・依田◆なんかおしゃれ!
悠木◆プリンセス感があるなぁ。
三森◆朝に陽の光を浴びると元気になるなって実感しています。
ーー 甥っ子さんは「ヒープリ」のどんなところに惹かれていますか?
三森◆割と乙女チックなものも好きな甥っ子なのですが、やっぱり変身シーンはお気に入りのようです。キュアアースに初めて変身したときには「すずちゃん、かっこいい!」って何度も繰り返し観てくれたそうです。男の子なので、闘っているシーンも楽しんでいるようです。

「こんな発明品があったらいいな」今、発明してほしいものは何?

©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

ーー 映画では、ゆめペンダントの力で心の中に思い描いた夢を映し出すことができるという大発明“ゆめアール”が登場します。みなさんが今、発明してほしいものを教えてください。
河野◆私は毎日晴れて欲しいので、自分の頭上だけ天気が変えられるシステムがほしいです。雨が必要な人もいるから、全部が晴れになるのではなく、私の頭の上だけ晴れてくれたら毎日ハッピーに過ごせるかなって。
悠木◆いいね、すごくいい! 夢のあるものっていいよね。
三森◆花粉症をなくしてほしい。
悠木◆現実的(笑)
依田・河野◆でも、それ欲しい!
三森◆深刻です(笑)
依田◆天気と似ているかもしれないけれど、季節が変えられたらいいなと思います。冬になると夏が恋しくなるんです。夏になると冬が恋しくなります(笑)。でも、ヒープリが季節ごとに良さがあることを教えてくれたので、順番に味合わないといけないと思っているところです。

©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

ーー みなさんが思い描く夢の街、住んでみたい街とは?
悠木◆おうち時間で海外ドラマの『Sherlock/シャーロック』を観て、すっかりハマりました。今、すごくイギリスに行きたいですね。私の中ではシャーロック・ホームズのいるイギリスが夢の街です。
三森◆寒いので暖かいところに行きたいです。行くならハワイです。海が見たいし、日差しがほしくて仕方ない状況です(笑)。ハワイ在住の方のインスタグラムばかりフォローして、「今日のハワイは雨か」とか随時チェックして、まるでハワイに住んでいるかのような感覚を味わっています。準備は万端なので、いつでも行けます!
ーー 今は、どこかに行きたい! という気持ちが強くある方、多いでしょうね。
依田◆私は、機械とかメカチックなものが好きなので“サイバーシティ”が夢の街ですね。近未来的なVR満載の街を思い浮かべただけで胸躍るというか……。
悠木◆上がるよね。
依田◆新宿の電光掲示板とか大好きです。
悠木◆ヨドバシカメラの湾曲した液晶画面とか、テンション上がるよね。よくBTSとかが映ってる(笑)
河野◆あれ、大好きです。今の流行りとかが分かるから! 私は、“すこやか市”に住みたいです。あそこには何でもあるので、夢が叶う気がします(笑)

©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

アフレコ現場での癒やしはあのマスコット!

©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

ーー タイトルにちなんで、みなさんの“キュン”とすること。もしくは、最近“キュン”としたことは何ですか?
河野◆昨年、買い物に行ったときに、フードコートの横にずらりとガチャガチャが並んでいて。そこでどれを回そうか考え込んでいる女の子がいたんです。
悠木◆かわいい!
河野◆考え込むというより、もう張り付いている感じで、その姿だけでもかわいくて。しかも「ヒープリ」のガチャの前だったので、「買ってあげたい!」と思ってしまいました(笑)。買い物をした帰りにもう一度覗いてみたら、まだその女の子が吟味していて、キュンとしてしまいました。
依田◆アフレコの収録ブースに、ヒーリングアニマルのマスコットが並んでいました。1年間こちらを見守っていてくれたのですが、目が合うたびにキュンとしていました。
悠木◆愛を感じたよね。
河野・依田・三森◆(大きく頷きながら)うんうん。
悠木◆いい話が続く中、申し訳ないエピソードなのですが……。今ハマっているゲームで、めちゃくちゃイケメンのキャラクターが壁をよじ登る姿にキュンとしました。めちゃくちゃかっこいいのだけど、超ダサイって感じで。かっこいい彼のスタイリッシュ壁登りにキュンとしました。
三森◆推しの話に頭が持っていかれた感がありますが。今、K-POPにハマっていて、アイドルが一生懸命日本語をしゃべっている動画を1日に5回くらい観ています。
悠木◆あははは。重度なハマり方!
三森◆たどたどしく喋っているのがかわいくて。私もライブで海外に行くことがあるのですが、台湾のライブで披露した挨拶が、こんな風にみんなに映ったのかなと思ったりして。「もしかして、あの時の自分はすごくかわいかったのかしら」なんて思い出してキュンとしています。
ーー えっと、ご自身にキュンですか?
三森◆はい、自分に(笑)
悠木◆サイコー! めちゃめちゃポジティブ!
依田・河野◆アハハハハ、かわいい。

©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会

【本で恋愛を疑似体験!】読めばドキドキできる恋愛小説ランキングTOP30
次のページ : 子どもの頃にハマった遊び、大人になってもハマってる遊びは?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

タナカシノブ

通信社・新聞社・ゲーム会社・映像制作会社を経て、2015年9月よりフリーライターとし...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/13 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ドラマ ミステリー・サスペンス かわいい ホラー

Pick Upピックアップ