映画board

【イラストで映画紹介】『ドント・ブリーズ2』『処刑人』

最強(凶、狂)おじいちゃん、復活!!『ドント・ブリーズ2』

2016年公開のホラー映画『ドント・ブリーズ』の続編でただ今絶賛公開中。ちなみに前作『ドント・ブリーズ』はこんな感じの内容でした。

『ドント・ブリーズ』あらすじ

若者3人組が1人暮らしで大金持ってる盲目のおじいちゃんの家に強盗しに侵入したらおじいちゃん(スティーヴン・ラング)と鉢合わせ。しかし相手は目が見えないしおじいちゃんだし何もできないっしょと油断してたらおじいちゃんは3人組の1人を瞬殺。実はおじいちゃんは元特殊部隊の超凄腕軍人だったのです。残った若者2人は殺る気マンマンのおじいちゃんからサバイブすることができるのか?!でもそもそも君たちが強盗入んなきゃ良かった話だよね!そして一方的な被害者と思われていたおじいちゃんも実は狂気を秘めた異常な人間であることが分かり、いったい誰を応援して観ればいいのか観客は途方に暮れるのでした。

この「素直に応援したいキャラがひとりもいない」「おじいちゃんのキャラの濃さ」「ラストいったいどうなるのかまったく予想がつかない」と、今までにない内容でヒット作となり、このたびめでたく5年ぶりの続編公開となりました。そして今回の『ドント・ブリーズ2』のストーリーは

『ドント・ブリーズ2』あらすじ

前作から8年、おじいちゃん(スティーヴン・ラング)は8年前と変わらず世間と断絶した暮らしをしていますが、8年前と違うことに、おじいちゃんはフェニックス(マデリン・グレイス)という名の少女と暮らしていました。学校にも行かせず、友達も作らせず、軍隊仕込みのサバイブ術をひたすらフェニックスに仕込むおじいちゃん。どうやらそんな子育て方針なのはおじいちゃんなりのワケがあるようですが、友達とあそびたい年頃のフェニックスはそんなおじいちゃんに不満を抱いてます。そりゃそうだ。
そんなある夜、正体不明で戦闘力高めの男たちがおじいちゃんの家に侵入し、フェニックスを連れ去ろうとします。おじいちゃんも殺人スキル全開で応戦しますが多勢に無勢でフェニックスを連れ去られてしまいます。果たして男たちの目的は、そしておじいちゃんは唯一の生き甲斐のフェニックスを取り戻すことができるのか?!

見どころ

・おじいちゃん、強い!今回も強い!!強すぎてターミネーターやプレデターともタイマン張れそうです。そして勝つ。

・おじいちゃん今回、フェニックスという女の子を育てているので前作と比べて親しみやすいキャラになったのかな、と予告で思いましたが甘かった、おじいちゃんを甘く見てた。女の子と同居したところでおじいちゃんのヤバいキャラはまったくブレませんでした、何、サバイバル術仕込んでんのおじいちゃん!!

・でもおじいちゃんの髪を切ってあげたりして、おじいちゃんとフェニックスの間に「絆」もしっかりあるんですよね。おじいちゃんなりに大事に育ててるのはフェニックスにも伝わってんだな、でもだったらフェニックスを普通に学校に行かせてあげなさいよおじいちゃん…て思うんですけど、そこはまぁ、このおじいちゃんだからな、という謎の説得力が。そしてフェニックスを世間に出したくない本当の理由もちゃんとあって。

・クライマックスでおじいちゃんがフェニックスに血を吐くように告白するシーンが胸に痛かったです。おじいちゃんいいよう、そこまで言わなくてもいいよう、おじいちゃんはよくやったよおおぉっっ(;ω;)

・あ、あと犬かわいかったです、犬。この作品、悪党ばっかしか出てきませんが犬には割と優しいのできっとみんな根は紳士なんだと思います。マジか。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : 神から啓示を受けた兄弟

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

妖介

絵描きのような者。映画情報サイトやツイッターなどで映画ネタ絵を好き勝手に描き散ら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/11 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 アクション 邦画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ドラマ ホラー スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ コメディ

Pick Upピックアップ