映画board

Birthday!

ソン・ガンホ

2021年の笑える映画を邦画から10作紹介!爆笑新作コメディをご覧あれ

哀愁しんでれら

哀愁しんでれら

哀愁しんでれら

2021年/日本/114分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ
児童相談所で働く小春(土屋太鳳)は、自転車屋を営む父、妹、祖父と共に暮らしている。母に捨てられた過去を抱えながらも、幸せでも不幸せでもない平凡な毎日。ところがある夜、祖父が倒れ、車で病院に向かうも事故に遭い、父が飲酒運転で連行されてしまう。そんななか、火の不始末が原因で自宅は火事になり家業は廃業、さらに小春は彼氏の浮気を目撃、しかも相手は自分の同僚だった……。一晩で全てを失った小春。そんな時に出会ったのが、8歳の娘・ヒカリ(COCO)を男手ひとつで育てる開業医・大悟(田中圭)であった。優しく、裕福な大悟からプロポーズを受ける小春。「ただ幸せになりたい」と願う小春は彼を受け入れ、不幸のどん底から一気に幸せの頂点へ駆け上がる。まさにシンデレラとなった彼女は、夫と娘と共に幸せな家庭を築いていこうと決意し、新婚生活をスタートさせるのだが……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/94735

土屋太鳳と田中圭のさわやかコンビがまさかの胸糞悪い結婚生活を描いた異色作。

相手がどんな人かもよくわからないまま勢いで結婚した結果、どんどん地獄へ突き進んでしまうヒロインの物語だが、全体的にブラックユーモアでコーティングされていて、序盤の主人公実家が火事になるまでのあれよあれよのテンポのいい転落劇、親子の本音が終盤に炸裂する場面の身もふたもない田中圭の発言などなどあんまりにあんまりすぎて笑ってしまう場面の連続なので、トリアーのコメディテイスト作品などが好きな人にはお勧めです。

殺意の道程

劇場版 殺意の道程

劇場版 殺意の道程

2021年/日本/120分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ
ある小さな金属加工会社の社長・窪田貴樹(日野陽仁)が、取引先の社長・室岡義之(鶴見辰吾)の裏切りに遭い自殺した。遺族たちの訴えも虚しく、一切罪を問われることなく、まるで他人事のようにその後ものうのうと暮らす室岡。そんななか、貴樹の息子・一馬(井浦新)と、貴樹が息子のように可愛がっていた一馬の従弟・吾妻満(バカリズム)は司法では裁かれない室岡への復讐を決意。やたら犯罪に詳しいキャバクラ嬢・このは(堀田真由)や、彼女の同僚・ゆずき(佐久間由衣)らの協力を得ながら完全犯罪を企てる。だが、これまで一度も犯罪に手を染めたことのない2人。人を殺すにも準備は必要と、“殺害計画の打合せ”から“必要な物資の買い出し”、“殺害実行のシミュレーション”など、1つずつミッションをクリアしていく。果たして、一馬と満は復讐を成し遂げることができるのか……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/94959

天才芸人バカリズムが脚本を務めたWOWOWの同名連続ドラマを劇場版に再編集した復讐サスペンスコメディ。

復讐、謎解き、サスペンス、全部ちゃんと大真面目にやりながら、なかなかうまくいかない計画や復讐と同時に進む普通の日常の対比でくすくす笑わせてくれてノリが癖になってくる。

バカリズムみたいにごちゃごちゃひねくれたモノローグを言う主人公を井浦新がやっているのも新鮮、また堀田真由と佐久間由衣のヒロインコンビとの掛け合いもほのぼのさせてくれる。

まともじゃないのは君も一緒

まともじゃないのは君も一緒

まともじゃないのは君も一緒

2020年/日本/98分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ
独身・彼女なしの予備校講師・大野康臣(成田凌)は、ずっと 1 人で大好きな数学の世界で生きてきた。今の生活に不満はないが、このままずっと1人なのかと不安になった大野は普通に結婚したいと思うが、普通が何かわからない。女の子とデートをしてもピントがずれているような空気は感じるが、どうしていいのかわからない。恋愛経験はないが、恋愛雑学だけは豊富な教え子の秋本香住(清原果耶)は、そんな大野を“普通じゃない”と唯一指摘してくれる。大野は香住に、どうしたら普通になれるのか、教えてほしいと頼み込むのだが……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/93979

気の強いひねくれ女子を演じさせたら天下一品の若手女優・清原果耶と拗らせた変人役がもはや名人芸の成田凌が主演のラブコメディ。

2人の掛け合いや、素直じゃないキャラクターが故のすれ違いが大いに笑えながらも、それがのちの感動や胸キュン展開に結びついている脚本が素晴らしい。

コメディ要素としては胡散臭い実業家を演じている小泉孝太郎の薄っぺらいいい男演技が絶品でおいしいところをさらっていくので注目です。

【ランキングboard】あなたが選ぶナンバーワンは?
次のページ : 2021年の笑える映画②

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

whitestonetaichi

映画大好き会社員。副業でいくつか媒体に記事書いてます。 2018年ベストはアンダーザ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2022/1/11 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ミステリー・サスペンス ドラマ かわいい イラスト ホラー ラブロマンス

Pick Upピックアップ