映画board

【エルサに彼女ができる?】『アナと雪の女王2』の予告から浮かぶ3つの疑問

予告

1.王国に何があった?

予告の最後では、紅葉でオレンジに染まった街が見えますが、冒頭では不穏な雰囲気。エルサは荒波の海の中に飛び込んでいくし、アナは危険な岩場へ飛び込み、クリストフとトナカイのスヴェンたちが林の中を駆けていきます。王国の危機が迫っているのでしょうか。謎に包まれた予告ですが、期待は高まりますね。

2.エルサに彼女ができる?

予告に登場した、赤髪の女の子と葉っぱの中から現れたブロンドの女の子。エルサは前作で、セクシャリティを明らかにしていなかったので、どちらかがエルサの彼女になる可能性があるのではないかと推測しています(悪役の可能性もありますけどね)。

『アナと雪の女王2』のコーディネーターで、ライターのジェニファー・リーさんは、続編のエルサについて関係者たちを何度も話し合いを重ねたそう。エルサに彼女ができるとハッキリ分かりませんが、ジェニファーさん自身は、その事も視野に入れて物語を描いたそうですよ。何年も前から、ディズニーにLGBTQのキャラを求めるファンの声も上がっています。

最近のディズニーも時代と共に変化していますよね。昔は王子様が迎えに来る展開が多かったですが、最近は主役が自分で道を切り開き、王子様の力無しでも物語が成立している気がします。

3.浮かび上がったダイアモンドは何?

予告で一瞬だけ写り込んだ、お城の外に浮かび上がるダイアモンド。それを見たアナは、困惑顔をしています。ファンの中には、『アナと雪の女王2』のポスターと関係しているのではと話しています。

最後に

謎に包まれた『アナと雪の女王2』の予告。映画公開は11月なので、また詳細の予告が発表されるかと思います。

Frozen 2: Five questions from the trailer we just can't let go - BBC News

※この記事は上記のリンクを抄訳・参考にしています。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Mai

カナダ在住のフリーランスライター。海外セレブゴシップや海外ドラマが大好き。『海外...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/12/9 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 編集部選(おすすめ映画特集) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー かわいい インターステラー インセプション セクシー ゴシップ ランキング

Pick Upピックアップ