映画board

『孤狼の血 LEVEL2』のあらすじ、キャスト、見どころと映画の聖地を紹介!

『孤狼の血 LEVEL2』のあらすじを紹介!

『孤狼の血 LEVEL2』は、作家柚月裕子の小説「孤狼の血」シリーズの2作目「凶犬の眼」をベースにした、映画オリジナルストーリーです。
舞台は広島の架空都市「呉原市」。伝説の刑事・大上の想いを受け継ぎ、暴力団を取り仕切る日岡秀一(ひおかしゅういち)。ある日、日岡が壊滅へと追い込んだ呉原最大の暴力団「五十子会(いらこかい)」の残党、上林成浩(うえばやししげひろ)が出所。
上林が戻り、勢いを取り戻す五十子会。そして、事態は最悪な展開へと進んでいくのです…。

『孤狼の血 LEVEL2』の見どころは?

ではここで、『孤狼の血 LEVEL2』の見どころをご紹介しましょう。

鈴木亮平の「圧倒的悪者」ぶりは必見!

白石和彌監督に「日本映画史に残る悪役にしてほしい」とオファーされた鈴木亮平。その圧倒的なヒールぶりに圧倒されること間違いなし!これぞ「凶悪」と言える、狂気をはらんだ上杉という武闘派ヤクザが完全に憑依しています。ぜひ、映画館で鈴木亮平演じる「悪魔のような男」上杉を堪能してください。

日岡の変貌ぶりに注目!

前作では「優等生刑事」だった、松坂桃李演じる日岡。しかし今作ではすっかり変貌。ヤクザ相手に圧力をかける姿は、大上刑事を彷彿とさせます。正義と悪のギリギリのラインを生きる、ひとりの男の「覚悟」を感じさせる日岡の言動。その本当の理由とは…?

時代は昭和から平成へ。変わりゆくヤクザ社会。

前作の舞台は、昭和63年の広島県呉原市。今作はその3年後の平成3年。時が昭和から平成に移り変わったように、ヤクザ界も「仁義を重んじる」世界から「ビジネス」の世界へ。映画の中では、その変貌を遂げつつある裏社会の空気感も見事に表現されています。

【時間を作ってでも読みたくなる!】おすすめ漫画45選(2021年版)
次のページ : 続いては、キャスト、ロケ地紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

映画♡PIKACO

邦画・洋画、ジャンル問わず映画が大好き♡ もちろんアニメも大好き♡ 最後まで読み...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/13 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 スパイダーマン:ホームカミング おすすめ映画まとめ アクション アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー ドラマ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ミステリー・サスペンス ホラー

Pick Upピックアップ