映画board

【続きが気になっても安心!】最後まで一気に読める完結漫画おすすめランキングTOP30

完結漫画のおすすめポイント!

「先が気になって仕方ない!」。そんな思いを抱えたまま最新巻の発売日を待った経験はありませんか。完結してからイッキ読みしようと完結を心待ちにしていた作品はありませんか。完結漫画の醍醐味は、長年リアルタイムで追っていた作品を一気に読み返している時間の没入感! 大好きな作品の世界観にどっぷりと浸る、こんな贅沢な時間はありません。お気に入りのお菓子や飲み物を用意して、極上の漫画時間を味わう、これは完結漫画ならではの楽しみ方です。

完結漫画は読んだ後に達成感が味わえる!

作品を楽しむのはもちろん、読み切った後に達成感が味わえるのも完結漫画の魅力です。ハッピーエンド、バッドエンド、たとえそれが自分の理想の終わり方でなかったとしても、作品のラストを見届けたという満足を得ることができます。お気に入りの漫画の場合、読み切ったら物語が終わってしまうという寂しさもありますが、そんなときはまたリピートすればよいのです。延々と物語の世界観に入っていられます。達成感、満足感を味わいたい、そんな方にも完結漫画のイッキ読みはおすすめです。

一気に読めるおすすめ完結漫画ベスト30【1位〜5位】

第1位:銀魂/空知英秋/全77巻

<おすすめポイント>
笑って泣ける、ギャグとシリアスのバランスがパーフェクト! 普段はちゃらんぽらんなのに、いざというときに頼れる男、主人公・坂田銀時がカッコイイ。「第○訓」で表記されるタイトルは意味不明なものもありつつ、教訓になるものも多数登場。グッとくる名言や、歴史上の人物をモチーフに作品の世界観にあわせアレンジしたキャラたちも魅力。

<メディアミックス>
遊び心とちょっとした!?悪ふざけが魅力の TVアニメは第4期まで放送。アニメ映画は3作目となる『銀魂 THE FINAL』で原作のラストを描き、アニメ銀魂も終わりを迎えました。実写映画は小栗旬主演で2017年に『銀魂』、2018年に『銀魂2 掟は破るためにこそある』と2本が公開され大ヒット。原作でも人気の高い「ミツバ篇」はオリジナルドラマとして配信されました。

第2位:DEATH NOTE /小畑健・大場つぐみ/全13巻

<おすすめポイント>
ノートに名前を書かれた人間は死ぬ。設定からゾクゾクが止まりません! 死神リュークが一冊のノートを人間界に落としたことから始まる、選ばれし者“夜神月(ライト)”と“L”のハイレベルすぎる頭脳戦。結末を知っていても読むたびにハラハラドキドキさせられる作品です。二人の正義のぶつかり合いとあわせて、死神たちの”心“や”視点“にも注目。

<メディアミックス>
実写映画、テレビアニメ、テレビドラマ、舞台、ゲーム、小説など幅広いメディア展開をされている作品の一つ。2006年には『デスノート』『デスノート the Last name』と2部構成で実写映画化。夜神月役を藤原竜也が、L/竜崎役を松山ケンイチが演じ大ヒット。漫画原作の実写映画の中でも原作ファンから高評価を得ている数少ない作品です。

第3位:BLEACH/久保帯人/全73巻

<おすすめポイント>
覚えられないほどのキャラクターが登場するので、お気に入りを見つけ出せる楽しさが味わえます。スピード感と迫力に引き込まれるバトルシーンの連続に、ドキドキが止まりません。キャラクターの数だけ必殺技も登場し、その描写はもちろんネーミングがかっこいい! ダークファンタジーの世界観に散りばめられたギャグ要素の塩梅がすごく好きです。

<メディアミックス>
アニメは全366話放送され、劇場アニメーションは全部で4作品が公開。2021年8月には『BLEACH』20周年を迎えることを記念したプロジェクトで『BLEACH』最終章“千年血戦篇”のアニメ化も発表されています。ミュージカル版の「ブリミュ」は人気のヒットシリーズ。2018年に福士蒼汰主演で「死神代行篇」をベースにした実写映画が公開されました。

第4位:バクマン。/小畑健・大場つぐみ/全20巻

<おすすめポイント>
描かれるのは漫画家を目指す物語。中学3年生のときに「二人で漫画家になる!」と決めた真城最高と高木秋人コンビが、夢を叶えるまでひたすら漫画に没頭し続ける姿が胸を打つ。普段何気なく手に取っている漫画がどのように作られているのか、その裏事情を知ると今まで以上に1ページ1ページ、いや、1コマ1コマを大事に丁寧に読みたくなる!

<メディアミックス>
TVアニメは2010年に第1シリーズ、2011年に第2シリーズ、そして、2012年に第3シリーズが全25話ずつで放送されました。実写映画は2015年に公開され、真城最高を佐藤健が、高木秋人を神木隆之介が演じました。個人的にハマったのは新妻エイジ役の染谷将太。漫画から飛び出してきたような、という表現をこういうときこそ使うべきと実感!

第5位:絶園のテンペスト/城平京・左有秀・彩崎廉/全10巻

<おすすめポイント>
シェイクスピア好き必見! 第1話の冒頭からシェイクスピア作品から引用された言葉やセリフが登場し、物語全体を通して重要なポイントにもなっています。魔法や魔法使い、魔具などファンタジー要素も入り混じりながら、基本的にはミステリー。さらに、魔法が使われるため、バトルシーンも迫力満点で最初から最後までスリリング!

<メディアミックス>
2012年に全24話構成でアニメ化されました。漫画とアニメは同時期に完結したので、漫画とアニメを行ったり来たりしながら、ハラハラドキドキリアタイしていた方も多いはず。先を読もうとしても先が読めない展開がたまらない。謎の解明とほどよい塩梅で絡んでくる恋愛要素も見どころです。

【ランキングboard】あなたが選ぶナンバーワンは?
次のページ : おすすめしたい完結漫画ベスト30【6位〜10位】

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

タナカシノブ

通信社・新聞社・ゲーム会社・映像制作会社を経て、2015年9月よりフリーライターとし...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ミステリー・サスペンス ドラマ スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい 歴史

Pick Upピックアップ