映画board

2021年注目の秋アニメ4選!学園コメディから青春群像劇まで話題作が目白押し!

2021年の秋アニメにはどんな注目作品があるの?

「2021年 秋アニメ」には、人気作『盾の勇者の成り上がり』の続編や、新作『海賊王女』など注目作品が目白押しです!

今回の記事では、その中でも特におすすめしたい4作品をご紹介。
学園コメディ・冒険ファンタジー・青春群像劇・ハーレムものからピックアップしました。

『古見さんは、コミュ症です。』

原作:オダトモヒト『古見さんは、コミュ症です。』
主な声優:古賀葵、梶原岳人、村川梨衣

あらすじ

主人公・古見さんは誰もが振り返るほどの美人でありながら、人に話しかけようとすると緊張で表情が固まってしまう極度のコミュ症。そんな彼女の夢は「友達を100人作ること」でした。

高校1年生のとき、古見さんは“普通すぎる”クラスメイト・只野くんに出会います。そして彼女のコミュ症を見抜いた彼は「1人目の友達」となり、残り99人の友達づくりを手伝うことになるのでした。

個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?沈黙美少女である古見さんの“コミュ症コメディ”が始まります。

おすすめポイント

主人公・古見さんとクラスメイト・只野くんの2人を中心とした、日常を描く学園コメディアニメ。ギャグ要素も多く、笑って泣ける展開がおすすめポイントです。

古見さんが少しずつ勇気を出して感情を出していく姿には、キュンとするかわいらしさを感じられるでしょう。

本作の魅力は、人には知られたくない、見られたくない部分を個性として描いているところ。
古見さんを初めとする個性的なキャラクターを見ていると、「こんな自分でも良いのかも」と勇気をもらえます。

【本で恋愛を疑似体験!】読めばドキドキできる恋愛小説ランキングTOP30
次のページ : 小さく非力な王子の冒険ファンタジー!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ミステリー・サスペンス ドラマ スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい 歴史

Pick Upピックアップ