映画board

【ザ・夏にぴったりの青春アニメ映画】“言葉”と音楽が彩る『サイダーのように言葉が湧き上がる』

『サイダーのように言葉が湧き上がる』

アニメ音楽レーベル「フライングドッグ」の設立10周年記念作品として制作された、劇場オリジナルアニメーション『サイダーのように言葉が湧き上がる』。2021年7月22日(木・祝)に全国ロードショーが予定されている。

『四月は君の嘘』(2014-2015)や『クジラの子らは砂上に歌う』(2017)のイシグロキョウヘイ監督が、言葉×音楽をキーワードに、現代の人と人との繋がりをイロトリドリのアニメーションで描く。劇中歌には大貫妙子の「YAMAZAKURA」が登場し、ポップな世界感の中にレトロで懐かしい心地いい香りを残している。

主人公の俳句少年・チェリー役を、今回が声優としも映画出演としても主演としても初挑戦となる歌舞伎界の新星・八代目市川染五郎が務める。そして現役JK人気配信主・スマイル役を、『湯を沸かすほど熱い愛』(2016)、『青くて痛くて脆い』(2020)などでその演技力の高さが注目されている女優・杉咲花が演じる。他にも本作でキーとなる登場人物、フジヤマを『それいけ!アンパンマン』のチーズや多くのディズニー作品への出演、さらに数々の輝かしい受賞歴のある山寺宏一が担当。またチェリーの友人であるジャパンは、『東京喰種トーキョーグール』(2014-2018)の主人公・金木研 / 佐々木琲世、『鬼滅の刃』(2019-2021)の主人公・竈門炭治郎を務めるなど人気絶頂の花江夏樹が担当する。他にも、超がつくほど豪華な声優人には大注目だ。

■あらすじ

俳句が趣味である17歳の少年・チェリーは、誰かに話しかけられないようにいつもヘッドホンを着用していた。一方、現役JKである人気動画配信主のスマイルは矯正中の大きな前歯を人に見られるのが恥ずかしく、いつもマスクをしていた。

ある日そんな二人がそれぞれ訪れた、地元のショッピングモールで出会うこととなる……。

【本で恋愛を疑似体験!】読めばドキドキできる恋愛小説ランキングTOP30
次のページ : ワクワクさせてくれるポップな色彩アニメーション!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

CHIE

映画ライター・エディターとして活動中。 映画を愛する人とミニシアターを繋ぐサイト...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ミステリー・サスペンス ドラマ スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい 歴史

Pick Upピックアップ