映画board
人気

NETFLIX(ネットフリックス)から厳選!韓国映画のおすすめ恋愛作品20選

1:色男ホ・セク

妓房で育ったセクは、生まれながらにしてその美形と話術、芸を持ち、女性たちの心奪う色男。
しかし妓房が経営難に陥っていると知り、男妓生として活動することに。
そしてセクはヘウォンと出会い、これまでの女性と違う態度に段々と惹かれていくが…。

朝鮮時代を舞台にした物語。妓生とは、宴会などの場で芸を披露したりする女性を指します。
主人公が生まれ育った場所は、「妓生房」と呼ばれるところで、日本の遊郭に近い場所になります。
当時は身分制度が根強く、男性も女性も厳しい環境にありました。身分の異なるふたりの恋愛は一筋縄ではいきません。
笑いあり、涙あり。幾つもの要素がバランスよく描写されている作品。

色男ホ・セク

色男ホ・セク

2019年/韓国/110分

作品情報 / レビューはこちら

2:男と女

フィンランドで出会ったサンミンとギホン。家庭を持ちながらも、運命の出会いによって一線を越えてしまう。名前も告げずに別れたふたりは、ソウルで再会する。再び燃え上がったふたりの恋の結末は…。

ふたりの切なくも狂おしいやりとりが、映像美によって引き立っているのが印象的でした。
許されないとわかっているからこそ、ひきよせられてしまうふたり。
燃え上がるような関係は、恋愛映画らしい切なくも美しいシーンです。
結末は、人によって感じ方が大きく変わるかもしれません。切ない恋愛ストーリーを求めている人に。

男と女(2016)

男と女(2016)

2016年/韓国/115分

作品情報 / レビューはこちら

3:ビューティー・インサイド

ウジンは、眠って目が覚めると全く異なる容姿に変化する特異な性質を持っている。国籍・年齢・性別問わず変化するため、人間関係を構築することが難しく、親しい者以外とは距離を置いて人生を送っていた。
そんなウジンだったが、イスに恋したことで日常に大きな変化を迎える…。

「外見よりも中身」。そんな言葉がありますが、本当に中身だけを愛することができるでしょうか?
目覚める度に外見が変化するという特殊な設定のため、主人公を多くの俳優たちが演じています。そのなかには、なんと上野樹里も出演しています!心のうちを語るシーンはとても印象的。
ウジンの特異な性質に、イスも翻弄され、段々と心が弱ってしまいます。そんなイスのためにとったウジンの行動は、とても切なくなりました。最後まで目が離せない作品。

ビューティー・インサイド

ビューティー・インサイド

2015年/韓国/127分

作品情報 / レビューはこちら

4:ソウルへGO!!

1986年。韓国では海外で育った子供たちを対象にしたサマーキャンプを開催していた。そこに集まった少年少女たち。時に手を取り合い、時には傷つけあいながらも成長していく…。

実際の出来事を題材にして制作された作品で、青春要素も多く含まれた作品。サマーキャンプに訪れた子どもたちにとって、韓国は第二の故郷。しかし母国語を離せない子どももいて、必ずしも親近感を抱いているわけではないようです。そして海外で暮らしているからこそ、偏見などに苦しんでいる描写も見受けられます。
傷ついた彼らがサマーキャンプを通して、青春を過ごし、成長していきます。ラブストーリーや感動的なシーンも含まれており、見どころが語りつくせないクオリティの高い作品です!

5:最も普通の恋愛

ジェフンは、フィアンスから婚約破棄を言い渡され、自暴自棄な生活を送っている。そんなある日、新入社員としてやってきたソニョンとの通話記録を見つける。しかし泥酔していたため、全く記憶にない。
それがきっかけで、段々とソニョンと距離が近いづいていく。しかしソニョンもまた、恋愛で痛手を追ってた過去を持っていた…。

所謂、恋愛観を拗らせた大人たちの物語。主人公だけでなく、色々な人の恋愛に対する価値観が盛り込まれています。日本にも共通する部分があり、共感する人もいるかもしれません。ドロドロした展開もあり、リアルなストーリーになっています。王道な恋愛作品として楽しめる一作。

最も普通の恋愛

最も普通の恋愛

2019年/韓国/109分

作品情報 / レビューはこちら

6:百万長者の初恋

カン・ジェギョンは、祖父の遺産を引き継ぐ代わりに、田舎の学校へ転校することに。わがままな性格のカン・ジェギョンは、都会とは異なる暮らしに不満を抱く。しかし委員長ウナンとの出会いや学園生活を通して成長していく…。

泣けるラブストーリーが見たい!そんな人におすすめ。どこか日本にも通じるような田舎の風景は、どこか懐かしさを感じる人もいるかもしれません。カン・ジェギョンが段々と成長していく姿も、目が離せませんでした!

百万長者の初恋

百万長者の初恋

2006年/韓国/113分

作品情報 / レビューはこちら
【完全保存版】感動で泣けるおすすめ映画ランキング TOP30【2021年】
次のページ : 7:チーズ・イン・ザ・トラップ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

まつり

映画鑑賞・読書が趣味です。 知識の幅を広げるため、ジャンル問わず触れる機会を持つ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

shym-o

2021/10/24 09:54

見終わって

3

「空白」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/11/22 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス アクション スパイダーマン:ホームカミング ドラマ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ イラスト アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ