映画board

【2021年配信情報】大人にもおすすめ!泣ける・感動する「胸キュン映画」【邦画編】

1.『糸』

中島みゆきの名曲「糸」から着想を得て、とある男女の出会いと運命を平成史とともに描いた、壮大なラブストーリー。
運命に翻弄されながらもその時をひたむきに生きる人々を通じて「人と人との出会い」とは何かを真っ向から描いた一作です。
主演を務めた菅田将暉と小松菜奈のほか、榮倉奈々や成田凌、斎藤工、二階堂ふみら豪華キャストの出演も見どころ。

あらすじ

平成元年に生まれ、北海道で育った高橋漣と園田葵は13歳の時に出会い、初めての恋を経験する。だがある日、葵が突然姿を消す。養父からの虐待に耐えかねて、町から逃げ出したのだ。事情を知った漣は、必死の思いで葵を探し出し、駆け落ちを決行。しかし幼いふたりの逃避行は行く当てもなく、すぐに警察に保護されてしまうのだった。その直後、葵は母親に連れられ、北海道を去ることに。それを知らずにいた漣は、葵を見送ることすらできないまま、別れを迎えた……。それから8年。地元のチーズ工房に勤務する21歳の漣は、友人の結婚式に訪れた東京で、葵との再会を果たす。北海道で生きていくことを決意した漣と、世界中を飛び回って自分を試したい葵。それぞれ別の人生を歩み始めたふたりは、過ぎた時間を取り戻すことはできない。そして10年後、平成最後の年となる2019年。運命は、もう一度だけ、漣と葵をめぐり逢わせようとしていた……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/92579

配信情報(2021年7月22日現在)

映画『糸』は「Amazon Prime Video」「U-NEXT」でレンタル可能です。

糸

2020年/日本/130分

作品情報 / レビューはこちら

2.『嘘を愛する女』

ある日突然恋人の「嘘」を知った女性が、当惑しながらも愛する人の秘密と彼に隠された真実に迫ろうとするラブミステリー。
単なるラブストーリーではなく、愛や家族といった普遍的なテーマについて考えさせられます。
どこか掴みどころのない男性を演じた高橋一生の魅力が光る一作です。

あらすじ

飲料メーカーに勤めるキャリアウーマンの川原由加利(長澤まさみ)は、研修医で面倒見のいい小出桔平(高橋一生)と交際中。同棲5年目を迎えたある日、桔平の遅い帰りを待っていたところ、自宅に突如警察官がやってきた。桔平がくも膜下出血で倒れていたところを発見されたが、所持していた運転免許証も医師免許証も偽造されたものであり、名前すらも偽っていたことが判明。ずっと騙されてきたことにショックを受ける由加利。彼が何者なのか知るため、私立探偵・海原匠(吉田鋼太郎)を頼ることにする。やがて見つかった桔平の700ページにもおよぶ書きかけの小説には、故郷を思わせるいくつかのヒントと幸せな家族の姿があった。海原の力を借りその場所が瀬戸内海のどこかだと知った由加利は、桔平の秘密を追っていく。

出典元:https://eiga-board.com/movies/88454

配信情報(2021年7月22日現在)

映画『嘘を愛する女』は「Amazon Prime Video」「Netflix」「U-NEXT」で会員特典で視聴可能。

嘘を愛する女

嘘を愛する女

2018年/日本/117分

作品情報 / レビューはこちら
【ページをめくる手が止まらない】おすすめ小説30選(2021年版)
次のページ : 浜辺美波と北村匠海のブレイクのきっかけとなった青春映画

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Lady RED

映画サイトやWEBメディアなどの媒体で記事を執筆しています。 ありふれた日常を切り...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ドラマ アクション スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス マーベル かわいい ホラー

Pick Upピックアップ