映画board

【名作からクセ強め映画まで】ヒロインが魅力的な邦画おすすめ11選

1.『愛がなんだ』

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51fIy4dHdnL._AC_SY445_.jpg

角田光代の同名小説を今泉力哉監督で映画化。
本作の主人公・テルコはある日マモルという青年にひとめぼれ。
そこから仕事も私生活もそっちのけで、マモル中心の生活を送るようになります。
しかしそのまっすぐすぎる愛で、時にマモルに避けられてしまうことに。
痛々しいほどまっすぐなテルコですが、だれかを一途に思い続けるその姿は、どこか羨ましさを感じるかも。

あらすじ

28歳のOL山田テルコ(岸井ゆきの)は、猫背でやせ型のマモちゃんことマモル(成田凌)に一目惚れしてから5ヶ月間、自分の時間のすべてを彼に捧げてしまっている。仕事中であろうが真夜中であろうがマモちゃんからの電話にはすぐさま対応。呼び出されたらどこにいようと駆けつけ、平日デートに誘われれば仕事をすっぽかし、クビ寸前。親友にもあきれられている。それでも彼がいてくれたらこの上なく幸せではあるが、マモちゃんにとって彼女はただ都合のいい女でしかなかった。優しいが、少しでも踏み込もうとすると突如拒絶。テルコは今の関係を保つことに必死で、自分からは連絡せず、気持ちを伝えることもできない。朝方まで飲んでマモちゃんの部屋に泊まってから二人は急接近し、恋人に昇格できるのではと舞い上がるテルコ。頼まれてもいないのに家事などの世話を焼いた挙句、マモちゃんからの連絡が途絶えてしまう。それから3ヶ月後、マモちゃんから電話が入り、会いに行ったところ、マモちゃんの隣りには年上の女性すみれがおり……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/90625

配信情報(2021年7月25日現在)

映画『愛がなんだ』は「Amazon Prime Video」「Netflix」「U-NEXT」で会員特典で視聴可能。

愛がなんだ

愛がなんだ

2019年/日本/123分

作品情報 / レビューはこちら

2.『勝手にふるえてろ』

綿矢りさの同名小説を松岡茉優主演、大九明子監督で映画化。
中学時代の同級生を10年間思い続ける主人公・ヨシカ。
そんな彼女がほかの男性から突然告白され、理想と現実の間でもがく姿をコミカルに描いた一作です。
ヨシカを演じた松岡茉優の熱演と後半に待つまさかの展開に注目!

あらすじ

絶滅した動物をこよなく愛する24歳のOLヨシカは、10年もの間中学時代の同級生イチに片思い。イチとの過去を思い出しては胸をときめかせていた。これまでずっと彼氏がいなかった彼女は、突如会社の同期・ニから告白され、生まれて初めての経験に舞い上がる。しかしニとの関係にうまく馴染めず、ある出来事をきっかけに現在のイチに会おうと思い立ち、同級生の名前を騙って同窓会を計画。ついに憧れの人との再会の日が訪れるが……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/88359

配信情報(2021年7月25日現在)

映画『勝手にふるえてろ』は「Amazon Prime Video」「Netflix」「U-NEXT」で会員特典で視聴可能。

勝手にふるえてろ

勝手にふるえてろ

2017年/日本/117分

作品情報 / レビューはこちら
【時間を作ってでも読みたくなる!】おすすめ漫画45選(2021年版)
次のページ : 実力派俳優陣が共感度0の男女を怪演

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

Lady RED

映画サイトやWEBメディアなどの媒体で記事を執筆しています。 ありふれた日常を切り...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/21 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ホラー ミステリー・サスペンス ドラマ かわいい スパイダーマン:ホームカミング

Pick Upピックアップ