映画board

1917 命をかけた伝令

1917 命をかけた伝令

原題:1917

2020年2月14日より公開

2019年/アメリカ/119分

あらすじ

第一次世界大戦。若きイギリス兵スコフィールドとブレイクの2人は、兄を含む最前線の仲間1600人の命を救うため、一刻も早く重要な伝令を届けよとの命令を受ける。様々な危険が待ち受ける敵の陣地に飛び出していった2人の運命は……?

スクラ

2020/07/13 01:19

臨場体験はもちろん登場人物の心理描写が印象に残る映画

若き兵2人の対比が印象的だった。人物の心情描写が凄まじかった。 伝令を届けられなきゃ自分の兄も死んでしまうからと緊迫し、焦るブレイクと伝令を届けるために敵地を通ることを冷静に考えて慎重を期して行動するスコフィールドの表情の対比、勲章や帰還に対する意識の違いが浮き彫りになっていた。 特に帰還に対しては、悲観的な意識を持っていたスコフィールドが指令と友の想いを通じて劇中で変化していくのは辛くも目が離せなかった。 あと、カメラワークが「死」に全く焦点を当てていないのが戦争をより写実的に表現していたと思う。 土に還らんとする馬、生気を無くしたヒト、それらが映像の端々に映り、 決して画面の中心にはならず、荒涼とした戦地の有様が表現されていて、臨場感が増していた。 <余談> 観ようと思ったきっかけは、007シリーズをスタイリッシュに進化させたサム・メンデス監督作だったから。 実は普段、戦争映画は苦手であまり観ない。サム・メンデス監督作じゃなかったら興味を持たなかっただろうけど、普段観ないジャンルの映画を観るのも新たな発見があって良いなと感じられる映画だった。

この作品に関連する記事

Reviewこの作品のレビュー

もっと見る
ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Ranking動員数ランキング

2020/11/16 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ アン・ハサウェイ ホラー ミステリー・サスペンス スパイ・ゲーム(2001) コンフィデンスマンJP きれい コットンクラブ ノン子36歳(家事手伝い)

Pick Upピックアップ